STAFFBLOG スタッフブログ

湖池屋

こんにちは、デザイナーの大津です。

もうご存知の方が多いと思いますが、
湖池屋がリブランディングし、新商品を発売しましたね!
その名も「KOIKEYA PRIDE POTATO」!
ポテチの老舗、湖池屋のプライドを持ってして作り出した、
渾身のポテチだそうです。

img_product_1

私も食べてみました!
パッケージ側面にある、ポテチの軽やかさが見事に感じられる食感で(パリッ…)
味付けは上品でプレミアム嗜好だけれど、納得する匂いと味でした。。
個人的には和牛が一番良かったです。

WEBも結構かわいいのです。
http://koikeya-pridepotato.jp/

商品パッケージだけを見ると、高級さが先立つ印象でしたが、
WEBではパララックスを用いていて、「ポテチ」らしい元気な印象ですね。
CMもCMで、インパクト勝ちなところがあります。

ちなみにこれは雑誌で読んだのですが、
湖池屋のロゴは「老舗感」「力強さ」、
そして「マークとしてのインパクト」がキーワードだそう。
一度見ると忘れられませんよね。思い出す度にポテチが食べたくなるかも?笑

生まれ変わった湖池屋のポテチ、ぜひ食べてみてくださいね。

– – – – – – – –

画像引用先:
http://koike-ya.com/company/index.html
http://koikeya-pridepotato.jp/
参考:雑誌「ブレーン 2月号」

2017年2月27日 | スタッフ: 

pagetop