STAFFBLOG スタッフブログ

まんじゅう道を行く

こんにちは。

アシスタントディレクターの小林です。

 

え~。

 

家族にひとり、甘味王子がいます。

王子、とか素敵な言葉を使って良いのか謎ですが・・。

とにかく甘いもの、特に餡への思い入れが強い。

 

前世は多分小坊主で、和尚さんがいない間に牡丹餅を盗み食いしてました。

で、大仏様の口元にあんこを塗って、大仏様に罪を着せていたと思います。

 

でも人のことは言えなくて。

思えば、私も道明寺に目がありません。

 

ところで。

そんな家族が変な本を買ってきました。

日本まんじゅう紀行

※画像は青弓社様サイトからお借りしています※

 

なんじゃこりゃ、と言いつつも、すっかり魅入られてしまいました。

全国各地のまんじゅうについて触れられています。

まんじゅう2

 

まんじゅうの道は奥深く、楽しいものですね。

 

近場の神楽坂にあるマンヂウカフェから攻めてみます。

皆様もどうか、良い甘味生活をお過ごしください。

2017年2月9日 | スタッフ: 

pagetop