STAFFBLOG スタッフブログ

iPhone 5SとSE

こんにちは、グラフィックデザイナーの大津です。

ついこの間、携帯料金を見直し、格安SIMに乗り換えるため、
長年愛用していた『iPhone 5S』から『iPhone SE』に買い改めました。

どんなに落としても壊れなかった5S。
4年目に突入して、とっても気に入っていたのですが、
MVNOに対応しておらず、残念ながら代替わりです。

ジョブズは生前、「iPhoneはカバーなしで使用してほしい」
と言っていたそうですね。
「傷がつくことでiPhoneに個性が生まれ、美しくなる」という哲学の裏に、
ジョナサンアイブのデザインに、絶大的な自信があったんでしょう。
私もそれに魅せられた一人です。

5Sは、緻密にこだわり抜かれた、美しいデザインでした。
手に収まるサイズで、ほどよい重み。
何年経ってもツルツルすべすべの素材で、肌には馴染みます。
りんごマークの加工からエッジの加工、何から何まで、
本当に細か〜〜い部分まで行き届いたプロダクトでした。

今回購入したSEは、5Sの見た目を模倣しているものの、
上記のようなこだわりは薄くなったかな…?といった印象です。
細かな加工が施されておらず、ザラっとした触り心地…
5Sを気に入っていただけに、少し寂しく思いました。
何か大人の事情があるのでしょうか?

ですが、やはり5Sよりスペックは向上していて、
64GBでも5万円と、値段の割には良い買い物だったと思います。
MVNOにより、5千円も通信料が安くなったので、
新しい端末代を月々に換算しても安いのです!
気になった方はぜひ。

写真引用先:Apple iPhone SE

2017年1月30日 | スタッフ: 

pagetop